『父の命日…一日中大忙しで。』

父の27回目の命日です。

朝から仕事で、終わってすぐ 名古屋に走り 車の手続きが。

15時には出なくちゃ…なのに ハプニングありーので、30分遅れで出発。

今夜は初めて訪れるホールでの仕事だったので、30分早く入りたかったのに、

23号線が工事で大渋滞。

ふえ~。絶対に遅刻なんて許されないのに、もしかして 間に合わない!?

いやいや、絶対にダメだって。

 

結局ぎりぎりセーフでした。

要領を得ない場所での仕事は、通常の何倍も気を遣います。

そのうえ、お決まりのようにハプニングが起きるし。

気心知れた担当者となら なんとでもなるけど、出しゃばれないが

言わなければ 担当は気づかないし…。

それでもなんとか乗り切れたのは、父が見守っていてくれたから。

 

お父さん、今日お墓に行けなくてゴメンネ。

次の休みに必ず行くから。

いつも 見守ってくれていて ホントにありがとう。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    彩子 (金曜日, 22 11月 2013 14:16)

    今日はお父さんの二番目のお兄さんに当たる成世伯父さんの四回目の祥月に
    なります。 お父さんの祥月にお墓参りに行けなくっても思いだすだけでも
    供養になります。 私は今朝成世兄と御飯様を供えて対話をしました。
    二十日にはベランダに住んでいたメメ子さんがお浄土へ旅立ちました。
    彼女の最後はどうなるか心配していましたが、天晴れの最後を見せてくれました。 小さな花束と共に出来るだけの事をして送りました。 ホッとしました。 余計なことを呟きました。 悪しからず。

  • #2

    京子 (土曜日, 23 11月 2013 01:36)

    おばちゃん、コメントありがとう。
    成世おじちゃんも11月に亡くなったんですね。
    メメ子さんは、何ですか?鳥?

  • #3

    彩子 (金曜日, 29 11月 2013 16:19)

    11月28日は親鸞上人の御命日です。 私も11月にお浄土へと念じています。 メメ子さんは(雌猫)です。 トラ男君と7~8年まえに口を怪我して居たようで哀れになり、ベランダに住まわせていました。
    話し出すと長くなりますのでこの辺で!