『お気の毒?』

今日は 友人が、免停の講習に行っています。

これって ただ偏(ひとえ)に“運の悪さ”の結果 と思ってしまう私。

 

スピード違反で捕まって、反則金が累積でおよそ4万円?

免停の講習代と手数料?で、およそ1万円。

で、更に3時間講習を受け、3時間の社会奉仕活動があるんだそうで、

丸っと一日拘束されますね。

まったくもって、踏んだり蹴ったり…。

 

私なら、どんより暗くなりそうなのに 友人のサバサバ明るいこと(笑)

 

「ま、しゃ~ない。ちょっといってくるゎ。

滅多にできる経験じゃないし、話のネタにもなるしさ。」

 

お気の毒…なんて思ったりした私の おバカさん。

 

現実、事実は もちろん一つしかないし、過ぎちゃったことは 変えようがない訳だから、

結局は、気持ちを切り替えるしかないんですけどね。

この、プラス思考は 見習う価値ありますな。

 

それにしても、明日はわが身と考えて、気をつけましょう!!!と、

自分に言い聞かせる私なのでした。

 

…ん?何に気をつけるのかって?

そりゃ、捕まらないように…ね。