『一色の おさかな』

最近 お気に入りの 幸田にあるスーパーに行ったら、一匹 100円で 

一色でとれたばかりの おさかながいーっぱい 並んでいました。

カマス、鯵、赤魚、などは見てわかったんだけど、

この二つは 名前がわからなくて…。

食べ方もわからなかったんだけど、煮ればなんとかなるだろう…と、

とりあえず、おもしろかったので、買ってきました。

 

縞々のは、もしかしたら 舌平目さんかなぁ。

すごいゴージャスな 模様ですよねぇ。

 

それと、上のプクプクのおさかなのおなかの中から、あらま。

ながーいお魚が、まるっと出てきて

さらに びっくり!!!!

こ、これは?なんだ?