『羽生結弦くん、優勝!!!』

18歳なんですよね、まだ。すごい人です、羽生くん。

仙台生まれで、震災の影響をまともに受けて。

みんなが大変な思いをしているんだから、自分も働かなくちゃ…と、

スケートをやめようとしました。

でも、自分がいい演技をすることで みんなの気持ちの支えになるって…

ある大会で 割れんばかりの地元の人たちの大きな拍手を受けて

体感して、スケートを続ける決意をしました。

 

そして、それから まだたった2年で、前人未到の快挙をなしとげました。

昨日 世界中に感動を与えてくれました。

 

まだ、たった18歳。明日12月7日が、お誕生日。

18歳最後の日に 更なる快挙を 成し遂げました。

 

目標であり、最大のライバル パトリック・チャンが、素晴しい演技で高得点を出した直後の滑走。どれほどのプレッシャーだったのでしょうか?最初のジャンプで転倒。

それでも、全力で。本当に本当の全力で滑りきりました。

演技の終わった後、倒れるんじゃないか と、思いました。

 

そして、昨日に続き 自己ベストを出しました。減点されて尚の最高点で優勝を果たしました。

 

ホントに、すごい。

たった18歳の羽生くんから、私は 沢山のことを学ばせてもらいました。