『ふすまの らくがき(福井の旅…おまけ1)』

 

葬儀の仕事を始めてから、がむしゃらに突っ走ってきて、

久しぶりに、ほんとに久しぶりに “旅”に なった 福井県。

見るもの見るもの おもしろくて。お話したいことがいっぱいで。

 

このふすまは、おいしいカニを食べさせてくれた“あらや”さんのふすま。

なんと 大きな らくがき?が。

 

釣りバカ日誌…の画だけど、作者は北見けんいちさん。

サインは、違う人みたい。

私としたことが、お店の方に 聞き損っちゃった。

 

次回、訪問時の宿題ね(笑)

 

それにしても、らくがきも、こんな素敵なら芸術ですよね。

そもそも、これを描いた方は らくがきをしたつもりなんて、さらさらないでしょう。

失礼な わたしで、ゴメンナサイ。