31『受け付けさんが面白い。』

受け付けさんが面白い。


受け付け係をしてくれる為に、早めに式場に入って来られた 町内のおじちゃんたちが、

数人 導師がお座りになる 曲録に 触ったり眺めたりしながら、

しきりに何かを話している姿を 司会台から眺めていた私。


で、次に遺影写真の話になって、

「春だから背景がサクラなんだなぁ」とか、

「これ、あらかじめリクエスト出来るんか?」みたいな話になり、

「オレ、若いおねーちゃんに囲まれてる写真にしてほしいゎ」


        【爆笑‼︎】


そう言えば、以前 喪主が担当者に

「棺の中って、何入れてもいいの?

オレの時には、若いお姉ちゃんを一緒に入れて欲しいんだけど。」と(笑)

で、担当者は、

「ご用意頂ければ…」(笑)


こんな、粋な⁉︎会話も、葬儀現場には あったりして。